ベビマムトリートメント講師とは
ベビマムトリートメント協会の認定資格です。セラピストとして個々のお母さんに寄り添い笑顔のお母さんを増やすお仕事です。
この講座では、ベビートリートメントの効果や技術はもちろん、バーストラウマやスピリチュアル要素等を含んだ、今ある命について学びます。
命の大切さをベースに、お母さんと赤ちゃんに貢献するセラピストを育成します。

ベビマムトリートメント講師養成講座
【知識編】と【実技編】の2部制で行っております。
どちらの講座もベビマムトリートメントの知識やスキルを詰め込みましたので、すぐに実践、活用して頂ける内容です。
いろんな角度から学ぶことで、場面、場面で臨機応変に対応でき、個々のお母さんと赤ちゃんのニーズに寄り添った教室づくりができるようなります。

【知識編】
愛着形成やベビートリートメントの基本や知識を学びます。
知識編では、ベビートリートメントについての理解が出来ることを目標とします。☆対象者
現在のお仕事にプラスとして取り入れたい方や、ベビマムトリートメントについて知りたい方
自分の子育てに活かしたい方、看護師、助産師、保育士等の方のスキルアップ
子育て支援従事者のスキルアップベビマムトリートメント教室をお仕事にされる方は、【知識編】受講後に【実技編】の受講が必要です。・6時間×2日間   8万円【テキスト・修了書込み】
【実技編】
この講座では、講師としてベビマムトリートメント教室を主催できるようになることを目標とします。
ベビマムトリートメントの練習、レッスン内容と組み立て方などのワークも取り入れています。
お母さんと赤ちゃんの笑顔をつくるアドバイスを提供できるように、講座終了後も定期的に勉強会など実施してまいります。☆対象者
講師としてお仕事にしたい方
(【知識編】終了の方。または同等の知識をお持ちの方でまだ仕事に出来ていない等の自信のない方も歓迎です) ・6時間×2日間 と 認定試験×3時間  9万円【人形・認定試験料込】
・フォローアップ(希望者のみ)3時間  5千円

image

講座

——————————————————————————————————————————–

Q&A
講座に興味があるのですが、まだ、赤ちゃんがいないので、受講を戸惑っています。受講しても大丈夫ですか?
はい、大丈夫です。子育て中の方が受講されて、『子どもができる前に聞きたかった。』という意見は多いです。

赤ちゃんはお母さんを選んで生まれてくることや、バーストラウマについて妊娠前に聞いておくと、これから迎える赤ちゃんの愛おしさがさらに増すこと間違いなしです。ベビーマッサージの手技だけでなく命や母子関係についても深く学べる講座です。

いずれはお仕事として考えているのですが、
一人の講師として(個人事業主様)の養成を行っておりますが、就職先の紹介等はございません。ご自身が思い描く教室運営の基本をお伝えしてまいります。ベビマムトリートメント講師としては、知識編を受講後、技術編の講座を受講頂き合格して頂いております。技術編では、講師としての教室の運営や、対応、振る舞いなどをお伝えしていきます。また、試験前、試験後のどちらかで、ご希望によってフォローアップ講座をマンツーマンレッスンとして準備しております。

——————————————————————————————————————————–

受講者さんの感想

・今回、自分が思っていた以上にベビマムトリートメントは深いものだった。助産師として日々命の誕生に携わる者として、「命の大切さ」について深く考えるきかっけとなった。普段はあまり意識していない視点から捉える事ができた。(Fさん20代)

・この講座はベビーマッサージの手技だけでなく命や母子関係についても深く学べる講座です。 私自身、母親との関係を振り返ることができました。 母のことが大好きで、母親の気持ちを勝手に解釈しそれにあわせて行動している自分に気づけました。 そして母はどんな自分でも受け入れてくれる存在であるとわかり、本当の自分の道をみつめるきっかけとなりました。 母親になる前に知ることができ本当によかったです。 また資格取得後に再受講できるため起業や振り返りにも心強いです。 子どもさんのおられる方もですが、これから母親になる方にもおすすめの講座です(Sさん30代)

・以前より子育てに余裕が持てるようになった。子供とのコミュニケーションがとれるようになった。(Kさん30代)

 

——————————————————————————————————————————–

banner-youseikouzatoiawase