今回、ご縁頂き、西区母子会さまにタッピングタッチをお伝えしに行ってまいりました。

皆様、お忙しいところ研修会に残って頂き、

研修室のドアを開けた瞬間、小さなお子様から60代以上の人生の先輩方々、50人近い皆様の数に驚き、緊張してしてしまいましたが、皆様の温かく、和やかな雰囲気の中で私も少しずつ心をほぐされながら、タッピングタッチお伝えさせて頂くことができました。

お母さんと触れ合っている小さなお子様の嬉しそうな顔に、みている私まで嬉しくなり、また、ご主人を早くに亡くされて、久しぶりに人のぬくもりに触れて嬉しかったなどのお言葉をお聞きし、このような機会を与えて頂けたことに感謝しております。
ありがとうございました。

今回、参加くださった皆様のご協力の中、ご感想を頂きましたのでご紹介します。

タッピングタッチご感想
*いつも自分は子どもにマッサージをする側で、今回、会長さんにタッピングをして頂いて、ねてしまい、気持ちよかったです。
背中を触っていて、親に会ってないなぁ。と思いました。(Yさん)
*タッピングタッチは初めての経験をさせて頂きました。のんびり、する側、される側、体全体がゆるみました。とてもリラックスしました。(E.Nさん)
*とても気持ちがよかったです。する方も疲れなかったです。すごく体が温かくなりました。(T.Hさん)
*あまり興味がなかったけど、心がゆったり、まったりしてよかった。(K.Nさん)
*熱くなってきて、大変楽しかった。(洋子さん)
*ほんわかして気持ちよかったです。背中が熱くなりました。(A.Hさん)
*穏やかな気持ちになりました。ほんわかした気持ちになり、眠たくなりました。(T.Tさん)
*他の方にもしてあげたいです。(Sさん)
*気持ちよかったです。 誰とでもできてよさそう(ヨシコさん)
*あんなソフトなタッチなのに手のひらが真っ赤になるほど、血行が良くなったのでしょうか、体もポカポカしました。指や手のひらの力(?)すごい感じました(H.Yさん)
*相手の優しさが伝わりました。優しいキモチになりました。(マーチャンさん)
*最初説明をお聞きしているときは、何?こんな事位で体と心が癒されるの?と半信半疑でしたが、すごく気持ち良く、体が温まって良かったです。(Akkenさん)

今回基本形をお伝えしましたが、自分の為にするセルフタッピングはこちらです→http://www.tappingtouch.org/?page_id=53